【アフラトキシン】もはや国家犯罪【事故米

soesan2008-09-19

我がブログの毒喰わされたかもしれない読者の皆さんコンニチワ 毒喰わされたかもしれないハラマキです。
本当に嫌になりますね。この国の腐れ役人や道も知らない腐れ企業家の陰謀は。

太田農水大臣が辞任
NHK速報

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%88%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%B3
アフラトキシンは地上最強の天然発癌物質とされ、その毒性はダイオキシンの10倍以上といわれる(詳細はIARC発がん性リスク一覧参照)。
主に肝細胞癌を引き起こす原因物質として知られている。アフラトキシンは少なくとも13種類(代表的なものはB1, B2, G1, G2, M1の5種類)に
分かれるが毒性はB1が最も強い。
発癌機構としてアフラトキシンは肝臓の代謝酵素シトクロムP450によって活性化されそれがDNAと結合して付加体を形成する。付加体は
DNAの変異や複製阻害を引き起こし癌化のイニシエーターとなることが報告されている。動物実験では15μg/kgのアフラトキシンB1を含む
飼料を与えたラットが全て肝臓癌の発生を示すなど[1]非常に発ガン性が強い事が分かっている。調理では分解せず食品中に残る[1]


305 :可愛い奥様:2008/09/18(木) 16:11:00 id:Jm31J4gM0
とにかく自由化云々はそれなら米を作らせなきゃいいだろぐらいの暴論だと思いますね。

カドミニウム米は粉砕着色して食用転用は不可能にしてから売却してるのに
事故米はされなかった。この当然の疑問に対して農林水産大臣
不思議だとこぼすしかなかった。またそれについて
農林水産省側の答弁も明確な答えは無い
なぜ水際で事故米を返品をしなかったのか?
毒性のある食品を輸入するのは食品衛生法違反ですからね。
MA米は食用なのに工業製品として扱う事で違法ではないと逃れようとする農水省の役人詭弁・・・
違法スレスレ?合法なの?とにかくそこまでする理由は何なのか?
ここまで偶然が重なるわけがないでしょ?
毒米を食用転売して利益をあげようという意図が私にははっきり感じられますけどね

この事件、裏に何かが潜んでいるのかも・・・おっとここまでいうと煽りですね
ごめんなさい。

265 :可愛い奥様:2008/09/18(木) 15:39:16 id:Jm31J4gM0
自民党の新たな錬金術ですかねえ?
農林水産委員会ではカドミニウム米の徹底した不正流用防止策に対して
事故米がまるで食用利用されてもいいような流通のさせ方を意図的にさせた節がある
農林水産大臣ですら答弁でなぜこうなってるか不思議ですと言ってますよ。

 意図的に事故米流通→食用転用で潤った業者から献金

三笠フーズ以外にも大量に献金を受け取っているはずですよ。

事故米不正転売】三笠グループ会社が自民支部献金 4年間で112万円
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080918/plc0809181332009-n1.htm



☆ついに太田大臣の辞任
事故米問題がいかに深刻かわかる問題ですね。

インターネットがなければこの国民の食生活に関わる大問題、いや国家規模の食品テロがスルーされていた可能性があります。




【毒米】もはや国家犯罪【事故米
http://d.hatena.ne.jp/soesan/20080918

昨日のエントリーで流通した企業一覧で食の安全をお確かめください。
っていってもほぼ全国的に広まってほとんどの食品に混入してる可能性が高いんだよなぁ・・・・


だって国家規模で企業と役人がつるんで毒を国民に流してたんですもの・・・・・